ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

auじぶんcardのデザインがダサいけど

kddi the cardからauじぶんcardへの移行に伴うカードフェイスの粗悪化が非常に残念!ダサいよなー。ダサい。
こういうのって自分らで気づかないもんなのかなっていつも疑問に思う。好みの問題なのかなぁ。いやー、どう見てもダサくなってると思うんだがなぁ。
例えばドン・キホーテクラブドンペンカードなんかは、以前が↓これだったことを考えると、やっぱダサいっすよねって言う人がいたから変えたわけだ、きっと。

ということは、kddiのこの事業部にはきっと、「前のと比べてダサくなったな…」と思った人間がいたときにそれを上に伝えられるような雰囲気がなかったんだろうなぁなんて勝手に解釈しちゃっていいものだろうか。
あるいは真逆で、新人の育成に熱心な事業部で、よし、新規カードのデザインはあの新人に任せようってことになって、まあ完成品に納得がいってない人もけっこういたんだけど、今回は頑張ったアイツの成果に日の目を見させてやろうってことで合意して、新人君は自分が会社に迷惑をかけたと自覚しつつ、その後の働きで挽回してやろうとやる気をあらたにしたんだろうか。
それならそれで、そう言ってくれればエールのひとつも投げかけてやれるのになぁ。


※追記
auじぶん銀行ってkddi三菱東京UFJの共同設立なのか。なんか両者の間でギクシャクした関係があったのかなとか、また勝手な妄想がふくらんでしまうなぁ。