ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「誓ったー」を作ってもらっちまったー

「〜を誓います」ってポストしたら、それから一定期間毎日「@oikaは〜を誓いました」って後に引けなくしてくれるbot「ちかったー」 #tsukutte 1:48 PM Aug 22nd Twitで ちょっと前から「#tsukutte」ってタグ作って、思いついたアイデアを無責任に垂れ流して…

あらゆる前提を疑ってかかれ−[書評]十角館の殺人

本格ミステリーの傑作としていつも名前が挙げられる『十角館の殺人』をついに読んだ。すごいねこれ。 ミステリーファンでなくても、いや、ミステリーファンでない人にとってこそ読む価値がある本なのかもしれない。本格ミステリーの底力をまざまざと思い知ら…

アイデアオチ―[感想]ペイフォワード

オスメント君がかわいすぎる映画「ペイ・フォワード」。期待が大きかっただけにがっかり感も大きかった。オスメント君のかわいさに頼りすぎだろ。 原題は「PAY IT FORWARD」なので、そのままカタカナにすると「ペイイットフォワード」になりそうなものだけど…

居酒屋の売りは「居ること」だというくせに「居代」を支払わないとな

「人にはいろいろな事情があるものだ」というくせに自分の事情のみを判断材料に加えておくれとな - ロックンロールに蟀谷を の件にちょっとだけ追記。 404 Blog Not Found:居酒屋は何を売っているのか 弾氏の↑これについて、よくわからなかったので・・・。 …

「人にはいろいろな事情があるものだ」というくせに自分の事情のみを判断材料に加えておくれとな

よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 - 活字中毒R。 よしもとばななさんの↑これについて。 読むのが面倒くさい人のために3行に要約すると、 ・ばななさんたちが居酒屋にワインを1本持ち込んで飲もうとした ・友人の送別だという事情を話し…

再読しろ!―[書評]イニシエーション・ラブ

『イニシエーション・ラブ』を読了。以下、ネタバレはないけれど、完全に純粋な気持ちで本書を読みたい人は、もしかしたら以下は先に読まないほうがいいかも。 友人が絶賛する本であっても、自分に合わない本もあるのだな。そんな当たり前のことに改めて気づ…

twitterログ(2008年3月)

いままでtwitterのつぶやきはたれ流して終わりだったんだけど、どうせなら後から参照したりしやすいように、ブログにまとめるようにしようかなと思い立ちました。 twtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday!とか使ってやれば楽なんだろうけど、どう…