ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチが常にやってくる。ヒーローだからしょうがない。

「ピンチが常にやってくる。ヒーローだからしょうがない」 『この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書)』の中で紹介されていた、面白法人カヤックの「カヤック流行語大賞」にエントリーされたフレーズのひとつ。 これいいなぁって思う。好きだな。しんどいとき…

上司は思いつきでものを言うってことですねわかります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000121-jij-pol 公明党は16日の総務部会(谷口隆義部会長)で、アナログからデジタルにテレビを買い替える際に1台当たり2万円で国が買い取ることを盛り込んだ総額約1兆円の経済対策をまとめた。18日開催予定の…

藤村正宏的にいえば『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』

TABLOG:ハーレーの社員に自分は「バイクを作っている」と思っているバカは一人もいない - livedoor Blog(ブログ)要は「モノ」を売るな!「体験」を売れ!ってことですね。2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティン…

「〒」でググったりヤフったりした検索結果

web

なんとなくすごい発見をした。 Googleで「〒」で検索してみると・・・ へーそうなのね。 ついでにヤホーでも検索してみる。 わかってるなら検索してくれればいいのに・・・。

札幌の地下鉄で携帯メール解禁だってwww

ものすごくびっくりした。札幌市営地下鉄、来月から「携帯マナーモード」の使用を解禁(今すぐ!!北海道のニュースサイト BNN) 札幌市は2000年11月、車内での携帯電話の通話が乗客の迷惑となること、携帯電話を近付けると心臓ペースメーカーが誤作動を起こす…

I hope you had the time of your life.

本題と全然関係ないけど、だいたい中坊や高坊の頃に洋楽かなんかがキッカケで英語にかぶれだした奴は、I をあえて小文字で書いてみたり、youをuと書いてみたり、wannaやgonnaなんかをやたら使いたがる。だからこのエントリーの見出しなら「i hope u had the …