ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleブック検索でデジュールにも強くなっちゃうインターネット

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51244143.html を読んでグーグルブック検索のすごさを初めて知ったけど、これ本当にすごいことじゃね? 書籍の本文中の一字一句を対象にググることができて、しかもその該当ページに、該当語がハイライトされた…

夢の中で先輩に諭されたこと

少し前のことになるけど、夢の中で大学時代の先輩に叱られるという不思議な体験をした。 ことの始まりは、サックス奏者のS先輩のライブに誘われたこと。チケットが2000円のライブだったんだけど、そのS先輩の厚意で、特別に半額の1000円にしてもらった。 そ…

僕が車内で携帯の電源をオフにする理由

優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。 ↓ちょうど最近その話題で記事書いてたので。 札幌市の地下鉄では携帯電話の電源はオフってことになってる - ロックンロールに蟀谷を 札幌の地下鉄で携帯メール解禁だってwww - ロックンロールに蟀谷をそ…

才能の有無と食っていけることって直結してるだろうか

才能のない子にどうやって美術への進路を思いとどまらせるかまず、ちょっと本題とは違う部分かもしれないけれど。 ぶっちゃけると、週数時間の授業で創造的な活動をしたところで、目覚ましく心が豊かになったり感性が育ったりはしない。そういうのを求める子…

誰もかれも使いたがるマジックナンバー7±2について

大学受験生には論理的思考力のない馬鹿が多すぎる。とりあえずつっこみやすいところだけつっこんでおこう。 正常な脳なら、誰でも、馬鹿でも。7文字までは一発で覚えられるのに。『ignws』 ←適当な文字列一回、丁寧に書いて、よ〜くアタマに刻みこめば、10回…