ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

「誓ったー」を作ってもらっちまったー

「〜を誓います」ってポストしたら、それから一定期間毎日「@oikaは〜を誓いました」って後に引けなくしてくれるbot「ちかったー」 #tsukutte
1:48 PM Aug 22nd Twitで

ちょっと前から「#tsukutte」ってタグ作って、思いついたアイデアを無責任に垂れ流してたんだけど、ついに作ってくださった聖者のような方があらわれた。

@chikattar

製作id:bulldra様。あざっす!!これを2時間で作ったとか・・・すごい。そんなに簡単にできるものなの!?
@chikattarをフォローして「〜を誓います」ってポストしたら、1週間ぐらい3時間ごとにリマインドしてくれるとのこと。そう、まさにオレが求めていたのはこのウザいほどのしつこさだw

さっそく誓わせていただきました。

二度と虫歯にならないように常に全力で歯を磨くことを誓います。
8:59 PM Aug 28th Twitで


いやーでも今回あらためて面白いなーと思ったのは、@bulldraさんが直接のフォロワーじゃなかったということ。
@key_さんによると、↓こういうことらしい。

@oika 面白アイディアにくいつきました!oikaさん→F_nameさん→私→feiqさん→bulldraさん という流れで伝わったようです。
9:08 PM Aug 28th YoruFukurouで oika宛

すごいな!これだからtwitterはやめられない。



※追記:リマインドの時間間隔の設定ができるようになったようです!
「chikattar set between 1」の形式で、数字の部分に設定した時間ごとにリプライしてくれるようになるようです。デフォルトは3かな。