ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

灰色の雲と雲の間にわずかに差し込む光は

灰色の雲と雲の間にわずかに差し込む光はMUZiC
なにもかもうまくいきそうな気がするほどじゃない
capsule「Sugarless GiRL」)


アルバム「Sugarless GiRL」収録。いいなぁこれ。
中田ヤスタカさんはたぶん音に合わせたときの語感を最優先して歌詞をつけてってるんじゃないかと思う。だから歌詞の意味を意識するよりも早く覚えて口ずさんでしまってることが多いのだけど、ある瞬間に、ふと歌詞を頭の中でなぞりながら考えてみたときに、うおおいいなぁって唐突に思うことが多い。
このSugarless GiRLの歌詞も、なんか突然いいなぁ!って思った(笑)
何もかもがうまくいかなくて、心の空が曇りまくりのとき、すがれるものといったら音楽くらいしかないじゃないか!
まあ、それでなにもかもうまくいくってわけではないんだどさ・・・って。
いいなぁ。