ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

神龍bot(@shenlong_bot)を作ったよー。

はじめてのついったーbot作り。シェンロンのbotを作ってみました。不安定だがとりあえず公開してしまう。
 神龍 (@shenlong_bot) | Twitter


参考にさせていただいたのは、主に↓こちら。
 http://pha22.net/text/twitterbot.html
 (プログラミングができない人もみんなTwitter Botを作ったらいいよ - phaの日記
あとは↓こちらとか。
 2009-09-08
cronはcron-jobを使った。ドイツ語だけど、↓ここの記事がとてもわかりやすかったので問題なかった。
 cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】 | ≡ Drupal Japan ≡
でも、どうも動作してくれないこともあるような感じですね。あと、ドイツ語の状態のまま時間設定すると、どうもドイツ時間のまま設定されるっぽくて時差があるので注意。


このbotは、ドラゴンボールを7つ集めて願いごとをすると、どんな願いも話だけなら聞いてくれるよ。あと、@じゃなくてRTで返す仕様なので、人に聞かれたくない願いはしちゃだめだよ?
自動フォロー返しはどうもうまくいかないので、いまのところ未実装ってことで。
 

作者のアカウントはこちら:akio (@oika) | Twitter


※追記:教えて君botもよろしく!